スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

100個

2015年1月24日

先日のこと。

休みの日は、僕がディナー当番でして。

朝、ウチのチビッ子に『今晩、何が食べたい?』と質問してみたところ、

『餃子!!』と即答したので、気合い入れて作りました。

100個(笑)。

3人家族なので、実際そこまで作らなくても…と思うでしょ!?

意外と食べちゃうんですね(笑)。

でも、餃子以外は何も無いので食べられるのかも。

今回は、牛・豚・鳥のミンチを各200g、

白菜を半玉、キャベツを1/4玉、

あとは塩コショウ、中華だしの素、ごま油を少々加え、混ぜ合わせ、

ガンガンに包みました!!

上の材料を見て『あれ?』って気付いた方居るかもしれませんが、

ウチの餃子にはニンニクとニラは入りません!!

ウチの奥様が苦手なため。僕は好きなんですけどね。しょうがない!!

結局、100個完食(笑)!!

自分で作っといて言うのも変ですが、美味かったです♪

是非みなさまも手作り餃子でパーティーしてみてはいかがですか?

担当者:松村