スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

インターホンが壊れた!!

2014年10月18日

先日の事。

我が家に来客があり、お客様がインターホンを押した直後。

『ぴよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよ』

と鳴り止まなくなりまして。とりあえず中の受話器の線を外しました。

しかし、ひとつ盲点が…。

中は聞こえませんが、外の押す方からも音が聞こえていたのです(笑)。

外で絶え間なく

『ぴよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよ』

って(笑)。知らない方が聞いたら『警報機でも鳴ってる!?』って思うかな(笑)。

これではイカンと、真夜中にドライバー1本持って外のインターホンを外しました。

それから数日。

インターホンが無いから、誰が来てもわかりません(←当たり前か)。

なので、近くのホームセンターへ買いに行きました。

今まで付いてたのは、押したら押した間だけ鳴る、音声のみタイプ。

今回は、どうせ付けるなら、と思い、モニター付きにしました♪

取付は至って簡単。来ている配線に繋ぐだけ。

で、見てみたら、インターホンのカメラって、カーナビのバックカメラと

全く同じなんですよ。ただ、インターホンの映像は、電波で飛ばしているらしい。

これでどなたが来ても大丈夫♪

でも、夜中にモニタリングしたら、よく鹿が走ってる…(-_-;)

担当者:松村