スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏だ!!祭りだ!!・・・二日酔いだ~・・・

2009年7月27日

こんにちは。3年前、実家の両親にシャープのアクオスをプレゼントしてあげたのですが、

先日『地デジに変わるけど、せっかく買ってもらったから、チューナー使ってみるよ!!』と

オヤジから連絡があり、『いまどき地デジ対応じゃない薄型テレビをプレゼントするわけねーだろ!!』と

思いつつ、『大事に使ってね!』とガチャ切りしたのは、僕です。

夏本番って感じでハンパなく、暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ここ川崎も例外なく、毎日、うだる様な暑さでうんざりしております。しかし、この時期になりますと

いろんなところで、お神輿がでていたり、やぐらがたったりとお祭り真っ盛りですよね~。

先日、近所の神社でお祭りがあったので、ご近所さんと一緒にいってみました。

まあとにかくすごい人で、歩くのも困難なほどごった返しております。

屋台にもズラ~~ッっと人がならんでおり、何を買うにも相当待つ感じ。

まあとにかく祭りの中心に行って、お祭り気分を満喫しよう!ってことでズンズン進んでいくと、

ありました!!

立派なやぐらが!!

皆さん、楽しそうに踊っております。

いや~、これぞ『ザ★まつり!!』

いいよね~。などとご近所さんと話しながら、これがないとはじまらないでしょ!!

ってことで『生ビール』を購入!!イッキに飲み干し、

プッハー!!最高!!

仕事でくたびれた体にしみわたります。

夏はこれだね。などと思いつつ、2杯目突入しますが、つまみも食べたい。

でも屋台には、行列。う~ん、まてないな~。

とおもっていたら、『うちに帰って、飲もうよ。から揚げあるし!』とご近所さん。ふたつ返事で帰宅。

そこから、エンドレスでした~~~。。。山盛りから揚げとゴマ焼酎にやられました。

結局、何がなんだかわからないうちに、家のフトンで寝ておりました。。。

次の日の午前中は、使い物になりませんでした。

担当者:武田