スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨の合間の風物詩

2020年6月17日

梅雨に入るも最高気温が30度を越える真夏日があったりしております。

その梅雨の合間の晴れの日に去年も行ってきたホタル観賞に出かけました。

ここなら人が少ないので3密は防げますからね。

20時前から暗くなり、少しずつホタルが出てきました!

アレレ??

ダメだこりゃ…映らない。

実は約3年半使用してきた

Xperia X Performance SO-04H(Android6.0.1)

をSHARP AQUOS zero2 SH-M13(Android10)

に先月換えたのでカメラ機能を把握しておりませんでした。

カメラ感度などを触ってみる&ホタルの数が増えてきて再度チャレンジ。

少ない光源を何とかキャッチした感じ。

カメラ設定を見てると接写モードも発見!

フラッシュ設定をONにしてホタルに近づく。

あちゃー、葉っぱの裏に隠れてた!

撮影場所を代えてリトライ。

おー!撮影成功!

気が付けば多分ホタル観賞の方が5組ぐらいいたので引き上げました。

自然に触れ合えるってなんかいいですね。

担当者:池田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30