スタッフ日記 / 2014年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今回寄ったサービスエリアのトイレに書いてあった
サービスエリアで注意することを書きます。
クルマを動かすときに、特に注意なのが
バックで下がる時となってました。
次に歩行者。
いろんな角度から飛び出で来る歩行者。
そして、逆走の可能性があると思いながら慎重に進むことだそうです。
気を付けてGWの後半すごしましょう。

担当者:池田

各取付パーツの体感もかねて
高速道路を走ってきました。
大きいサービスエリアは人多すぎ!!
警備員の方もいたりと大賑わい。
GW期間はあちこち多いので
時間と気持ちに余裕を持って出かけましょう。

担当者:池田

先日ETCの割引の話題をしたので
自分で冊子をもらいに行ってみました。
中身を読んでみると、
土日割は出口のゲートで割引適用になってますが、
通勤割は翌月の請求時に適応された値引き額込で
請求書が来るそうです。
言葉では分かりづらいかもしれないので
店内のETCコーナーに冊子置いておきます。

担当者:池田

イロイロありますが、軽量化は効くメニューである。
そこで私は「自分軽量化」を続けてます。
前々回2013年11月4日に測定した体脂肪だが、
日記にもあるように21.6%。
前回2014年2月1日では18.3%と3.3%減♪
今回は15.8%でさらに2.7%減★
自分のコントロールが大切ですな。

担当者:池田

気が付けばもうゴールデンウィークですよ。
そのお出かけに使う高速道路は4月に入ってから
料金形態が変わったのは御存じでしょうか?
通勤割引はマイレージ登録をして
一か月10回以上乗らないと
今まで通りの割引は受けれません。
GW中は休日割引が適応されてます。
皆様、よく読んで理解していきましょう。

担当者:池田

本日、帰宅後に郵便受けを見ると、
先月取付けをしてもらったKYBの足回りの
キャンペーンでの返送が!!
期待して開けてみると…
ステッカーとお手紙で残念ハズレ。
よくよく考えれば、商品券であれば
書留で来てるもんね。
皆さん、懸賞や応募系に参加してますか?

担当者:池田

先日の休みに初めて
岩国のタリーズコーヒーに行ってきました。
岩国近郊にこんな感じのお店無かった気がする。
フレスタモール カジル岩国内にあります。
休みの日はゆっくりダラダラすごすのも
ある意味、有意義と感じます。
またチャンスがあればダラダラしに行きます。

担当者:池田

こんばんは、辻野です。
↓の方の日記にある店の倉庫の蜂の巣、
まさか育ててるとは思わず、本日撤去
してしまいました(;´_ゝ`)
夕方廃油を捨てる際に、どなたも在宅
されてないのを見てしまうと今だ!!
とシャッター棒でつついて取っちゃいました
(´ 3`)
ごめんなさい、池田チーフ(^O^)
(逆襲が怖かったので画像は無しです)

担当者:辻野

本日、どこかで見たことあるような
クルマが店の駐車場に入ってきた!!
これが・・・
画像①
テインのデモカーがキターーーーー!
リアからもいただき。
画像②
ホイールも20インチと
渋いエンケイのホイールがカッコイイ!
私が乗って、実走できなかったのが、残念。

担当者:池田

もう4月も下旬になりました。
来週はゴールデンウィークになってきます。
そこでGWの岩国と言えば、
日米親善デー(フレンドシップデー)
たしか2年ぶりになるかな?
今回は航空ショーは無しで
自家用車、バイク、原付での入場ができません。
行かれる方は御注意下さい。
しかも交通規制もあるそうなので
通勤の自分も注意します。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031