スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マリンフィールド

2011年6月28日

休みの日を使って、高校時代からの仲間と一緒に、マリンフィールドに

ロッテ対オリックスのナイター試合を観戦にいきました

千葉県民なので、もちろんロッテの応援をしにいきました、なんと、この日は

初めて、外野応援デビューをしました。噂には聞いていましたが

ロッテの応援はやはり日本一だと思いました。ファンのみなさんの一体感がすごく

応援歌の歌詞や振り付けも完璧でした。思わず鳥肌がたつくらいです

最初は訳もわからずまわりについていくのが精一杯でしたが、打者一巡したころは

応援の仕方も覚えられ、ファンの一員になれた気がしました

張り切りすぎて腕は筋肉痛、喉はガラガラになってしまいました

結果は負けてしまいましたが、点が入った時の喜びや興奮は本当に最高です

見ず知らずのファンどうしでハイタッチしちゃうくらいです

野球のルールが解らない人でも、あの雰囲気を味わったら、きっとヤミツキに

なっちゃいます、外野スタンドには以外に女性や子供連れの方が多くいて

ファン層の広さに驚きました、次、球場に行くのは夏くらいなると思いますが

それまでわ応援の歌詞や振り付けを覚えたいと思います、まだまだロッテの熱狂的ファン

ではありませんが、ささやかながら応援しつづかたいと思います

みなさんも是非一度マリンフィールドにロッテ戦を観に行ってほしいです

きっと心から楽しめるはずですよ、飲み物、おつまみ、食事等も充実していますので

野球以外の楽しみ方も沢山あります、個人的なオススメは球場内で頂くモツ煮です.