スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マイブーム

2011年6月30日

市原の秋葉です、マイブーム?のバイクのオイル交換をしたので報告です

一年に数百キロしか乗らない我がスズキイナズマ400なんですが昨年ワコーズの

15W-50のトリプルRなんて結構良い値段のオイルを入れたにもかかわらず

ほとんど乗らずじまいで一年たってしまい流石に距離はのらずとも交換時期かなと

思いまして実施いたしました。一応使用したオイルはタイヤ館おなじみのスノコの

オイルを使用してみました。効果は言うことなし、まぁ確かに一年しなかったせいも

あるんですが・・・加速もシフトフィールもかなりグー、つくづくオイルの大切さが

よーくわかった今日の頃でした