サービス事例 / 2019年11月10日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

オートマチックオイル ATF 交換(^^♪

2019年11月10日

 

こんにちは(^^♪

米子市のすぐ隣に位置するタイヤ館安来です( ゚Д゚)

今回はATF交換をご紹介します(^^♪

オートマ車の多くは交換できるオイルなのですが ※交換できない車種もあります。

以外と皆さん交換しておられないことが多く、交換しないと燃費が悪化し車に多くの負担が

かかる恐れのある非常に大事なオイルなのです(^^)/

これがオイルを交換してくれるエコダッシュ5君です(^^♪

さあ交換!の前に大事なオイルが不足してましたので補充をびしっと( ゚Д゚)

まずはATFのレベルゲージを探して抜き取ります!

これが車種によりわかりにくいんですよね~

今回はすんなり発見できました(^^♪

ゲージを抜き取った所に抜き取り用のチューブを入れて古いオイルを抜き取ります!

こんな感じで古いオイルの中に新油を入れて少しづつ交換していく形です!

ぜひ興味があればタイヤ館安来にお越しくださいませ(^^♪

 

#安来 #タイヤ館 #米子 #オイル交換 #オートマ #ATF

#安来市内 #9号線沿い #エンジンオイル

 

 

 

担当者:三木