スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク修理剤使ったことありますか?

2020年2月6日

 

こんにちは!

愛知県名古屋市天白区高針IC近くにあるタイヤ館焼山です!

2月だからこれが普通なんだろうけどここ最近にしてはとても風が冷たく寒いですね>.<

暑いのも苦手ですが寒いのはもっと苦手です。

‥‥それはさておき、皆様あの車載されてるパンク修理剤って使ったことありますか??

そもそもパンク自体しない方が良いに違いないのですが、万が一「あれ〜!?なんか刺さってるんですけどーっ(>0<;)」なんてことがあったときに、車種によりけりですがパンク修理剤が車載されていますのでそれを使ってみるのですがそれを使用した後、下記写真のようになるケースが多いです。

 

 

私個人的な考えですが、天ぷらを上手に揚げるのが難しいくらいパンク修理剤を使いこなすのが難しいと思っています。(あくまで個人的な意見です)

でもいざとなったらやるしかない!!

もしパンク修理剤の使用で失敗してたとしても、それで無事に次のステップにたどり着ければそれはそれで本当に良かったというお話なのですが、少しでもタイヤの異変に早く気付けるアイテムがあるのです(@_@;)

車種によっては元々ついていたりすることもありますが、『タイヤ空気圧センサー』という素晴らしいアイテムもあります。

お出かけ前にタイヤの空気圧が大丈夫か確認できるのです(@°▽°@)

例えば自転車とか久々に乗るときタイヤを手でプニプニしてプニプニしてたら空気入れたりしますよね?!でも車のタイヤはプニプニできないですし、タイヤは鉄のカタマリを支えてる部品なので空気圧はすっごく大事なのです。

だから、下記みたいなアイテムがついてればプニプニできなくても大丈夫か確認してからお出かけに出発できるのです。

そして、タイヤの空気圧に異変があったら信号機みたいに赤、黄、緑で教えてくれるからズボラな私でもわかりやすい!

いち早くタイヤの異変に気付ければ最悪の事態を免れることも期待できます。

というとても便利なアイテムも取り扱いありますので、気になる方はお気軽にお声掛けくださいね( ╹▽╹ )

 

 

担当者:十時