スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

 #バイクタイヤ交換 #チューブレスバルブ交換 ゼファー750 ナナハン #矢巾町 #医大通

【タイヤ】
2020年7月8日

タイヤ交換でご来店いただきましたぁ(^e^)

バトラックスBT46前後装着です、あざーす!

ゼファー750 ナナハンって響きがカッコいいと感じるのは私だけかな f(^-^;)

こんな男前のバイクですが、オーナーはかっこいい「姉御カワサキ」さん素敵な人柄の方でした。

スタッフ撮影

ささっとタイヤを外してと… 使い込んでくれたタイヤですね、

つるっつる!新品ってこんなにも溝があるんです。端っこがまだ使えるとか言わないでよね。(笑)

スタッフ撮影

タイヤを新調したときはチューブレスバルブも一緒に交換します。

クルマもバイクもおんなじですよ、チューブレスバルブもタイヤと同じ

ゴム製品、タイヤが劣化したときはチューブレスバルブも劣化しています。

新品タイヤで空気が漏れたらいやだし、危険です。

こんなバルブです、交換しまーす

スタッフ撮影

 

あれれ!なんじゅあこりゃあ”あ”(松田優作風)・・・。 わかんないよね(^^;

これ↓なんだかわかりますぅ?リアのスプロケットなんだけど、もっとイガイガしてるはずが

消耗しすぎて山がとんがってるってか、無くなってるところもあるな(汗)

スタッフ撮影

こちらも早速交換致しまーす。

スプロケは前後交換とチェーンも一緒に交換します、スプロケがこんなになるまでチェーンも使い込んだってことだもんね。そして交換後の写真を忘れたのでした。

スタッフ撮影 完成っと(^^)v 雨のやんだところで納車完了。

作業が終わったフロントタイヤを見て思った、「やべー、やっちまった(-"-;A ...アセアセ」と…

BT45とBT46はタイヤパターンが逆になってたのね~。ローテーションを逆に組んだと思い

マジ焦ったよ、ほっとしました。バイクのタイヤもあるよってお話しでした、

バイクも空気圧点検忘れずに!お終い。

 

 

 

カテゴリ:バイク