スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゲリラ豪雨!!!!!

2019年8月30日

 

こんにちは!タイヤ館和歌山北店です!

 

ここ最近は雨が続いていますね
さきほどもいきなり強い雨が降ったかと
思えば5分後には止んだり、、(´・ω・)

これだけ強いと運転するのもためらってしまいますが
皆様!お車のタイヤの状態はいかがでしょうか????

 

タイヤの溝には、雨などの水をかき出す役割があるので
タイヤの溝が減っていると水をかき出す力が低くなり、
ブレーキを踏むと、滑りやすくなってしまうんです(>_<)

 

なので、急な雨やゲリラ豪雨でも安全に走る為に、
タイヤの溝はとても重要なんです!!!!!!
 
タイヤ館和歌山北店では、タイヤの”残り溝”を
専用の機械を使って、このように点検致します!

タイヤの点検は、残り溝だけではなく、
空気圧」「変摩耗」「キズやひび割れ」なども
点検しております(^_^)/

 

「最近タイヤの点検見てないな~」
「そーいや最近雨の日滑るな~」なんて方は
当店のタイヤの点検へお越しください

 

 

担当者:きだ