スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車の足回り、、ヘタってきてませんか??

2019年5月29日

車歴が長くなってくると、なんとな~く感じるのが「古くなったな~」という感触。

普段、愛車を運転していても、特に何も感じない・・・

けど、新しめの家族の車や、友達の車に乗ってみると、何となくかんじる「古さ」。。。

それって、「足回り」のヘタリが原因かもしれませんよ??

左が、新品のショックアブソーバー。 右が、純正のショックアブソーバー(古い方)

写真で見る限りでは、チョット汚れているだけ・・・のように見えますが、

よ~く見ると、内部オイルのモレ・ニジミの形跡も・・・

 

クルマのショックアブソーバーは、100kmほどの走行距離でも数万回!の

伸び縮みを繰り返す、すごい働き者!!

愛車の走行距離が、5万kmを超えてきたら、そろそろ交換の目安かもしれません。。。

さらに!足周りの交換時には、必須の「アライメント」!

(写真はイメージです。古~い写真でスミマセン m(_ _)m )

タイヤ館和田山店なら、足回り交換+アライメントが、同時に作業できちゃいます!!

愛車の乗り心地がチョット気になる方、ぜひ一度タイヤ館へご相談ください!

担当者:モリモト

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30