スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マツダ デミオ(DE5FS) #2,ウェッズスポーツ軽量ホイールに交換しました。

2017年7月27日

こんにちは、タイヤ館和田山店スタッフのカワハラです。

いつも、スタッフ日記をご覧いただき、ありがとうございます。

 

さてさて~~、先日の#1、からの続きをご紹介!

とある『パーツ』と言うのは、「アルミホイール」だったんですね~~

・・・と言うのも、デミオ(DE系)は、元々タイヤからフェンダーまでの余裕が大きい上、

ローダウンをする事で、更にその余裕が大きくなってしまう

(タイヤが、より奥の方に引っ込んでしまう)んです。

純正で、16インチタイヤを装着している 『 スポルト 』 ですので、コレは更に 「気になる」 トコロですよね~?

 

そこで、今回チョイスして頂いたのがこのホイール、『 wedssport TC105N 』です。

スーパーGTの参戦車輌に装着されているホイールと同様のデザインを持ち、

スポーツホイールに求められる、軽量・高剛性を追及した、「戦う」ホイールです。

カラーは「TSチタン」のみの設定、サイズは16インチ・7Jのインセット36(!!)と言う 『漢』 のセッティング(^^)

 取り付けるホイールナットも、コダワリの「スチール製」レーシングナット

 

・・・・・お待たせしました。仕上がりの写真がコチラっ!!

カメラマン(カワハラ)マイブームのローアングル(笑)

はい、スイマセン。ちょっと指がカブッちゃってます;;;

後ろからもローアングル!

「TSチタン」のホイールカラーも、ボディとよくマッチしてます。

ホイールの 『 ツラ 』 もちょうどイイ感じで、タダモノではない雰囲気(^^)

純正タイヤと同じサイズとは思えない迫力感・・・TPMSも同時にお取付させて頂きました。

足回り・ホイール交換の後には、もちろん「 アライメント調整 」

車高ダウン & ホイールサイズ変更 を踏まえて、バッチリ調整させて頂きました。

・・・・・がしかし、写真を撮り忘れてしまう、痛恨のミス(泣)

 

オーナー様、この度はお買い上げ頂き、誠にありがとうございました!!

担当者:カワハラ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30