サービス事例 / 2018年11月9日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

レクサス RX タイヤ交換+アライメント調整

2018年11月9日

 

 

今回はレクサスRXのタイヤ交換とアライメント調整作業のご紹介です

 

 

装着したタイヤはブリヂストンのSUV専用タイヤ『アレンザ001』

 

 

ドライでもウェットでもハイレベルな運動性能を発揮する、

 

低燃費性能、ライフ性能をも兼ね備えた、

 

プレミアムSUVのためのハイパフォーマンスタイヤです

 

 

タイヤがパンクしてしまって交換ということで

スペアタイヤを履いていたのでこちらはエアーを再チェックして元の場所へ戻します

 

 

スペアタイヤはいざという時、使いますので定期的に点検しましょう!

 

タイヤをぶつけてしまったので、アライメントがずれている可能性が高いです・・・

 

今の状態を測定していきます!

 

 

やはり、基準値内からズレが生じていました!

 

このままだとハンドルを真っ直ぐに持った時、右に流されてしまいますね

 

 

 

早速調整していきましょう!

 

 

フロント・リアともに基準値内に収まっていて

 

左右のバランスも取れていますのでバッチリです!

 

 

これで安心して運転することができますね!

 

S様ありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております。

 

 

カテゴリ:タイヤ メンテナンス 

担当者:K林