スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

干し芋もらっちゃいました

2018年1月29日

 

みなさんこんにちは~

 

 

寒い日が続き、雪や氷がまだまだ残っていますね

タイヤ館にご来店の際はお気をつけてご来店ください!

 

 

 

さてさて今回は友人から頂いたお土産を紹介したいと思います。

 

 

 

タイトルにもある通り、干し芋をもらったのですが

ただの干し芋ではありません。

 

 

茨城県にある「やきいもファクトリーミュージアム」 というところの干し芋なんですが、

私が知っている限りでは、高級干し芋です。

 

 

 

 

 それがこちら!!

まず箱からして高級ですね~

 

わくわくしながらフタを開けるとこ~んな感じ!

 

 

こんな干し芋は見たことがありません

私の知っているのはもっと乾燥したちょっと白くなっているヤツですよ

 

これは艶があってとても透き通っていますね~

食べるのが楽しみです

 

 

いざ実食!

 

袋を開けるとトロトロやわらかいお芋が出てきて

やわらかい中でもしっかりとした食べごたえ、

もちろん甘みたっぷりですが、くどくないちょうどいい甘さ

 

 

※食べるのに夢中で開封後の写真は撮り忘れました(笑)

 

 

結論を申しますと・・・うまい!の一言

また食べたいです。

 

 

みなさんもぜひご賞味あれ。

 

カテゴリ:グルメ 

担当者:K林(^^;