スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

うっすいツーリング倶楽部 (VOL・1)

2017年10月27日

毎度ありがとうございます。サッカー馬鹿ゴリラでございます。

 

本日は、先日結成されました「U・T・C」こと「うっすいツーリング倶楽部」in喜連川の様子をご紹介したいと思います。

とはいえ、「うっすいツーリング倶楽部」とは名ばかりで、タイヤ館各店のバイク好きスタッフが集まってどっか行きましょ~!!ってことだけなんですけどね・・・。

そして今回、毎日雨が続いていた十月の中旬、開催も危ぶまれたのですが、このツーリングに猛烈な闘志を燃やし、情熱をかたむけ、雨雲を蹴散らしてくれたスタッフが数名いたので若干強行スケジュールではありましたが開催できることとなりました。

            

本来であれば、午前中早めに集合し群馬県の方へ向かう予定でしたが、天気予報がはずれてしまい待てど暮らせど雨はあがらず、回復したのは当初の集合時間になってから。

さすがにこの時間からでは最初の目的地を目指すわけにもいかず、遠すぎず近すぎずちょうどいい場所を探していたら「道の駅 喜連川」があったんです。ちょっと前にテレビ番組で紹介されたお店があるということなのでランチがてらに向かうことにしました。

雨が止んでから天気の回復はとても早く、若干肌寒さもありましたが快適に走ることが出来ました。

一時間程度走行して到着。目的のお店がこちら。 

             

                            「竹末道の駅本陣」

                            お目当てはコチラ!

             

                         「ごちそう 喜連川ラーメン」

喜連川の名物のヤシオマスをふんだんに使った今までに味わったことが無い味のラーメンです。しょうゆラーメン・味噌ラーメンなど様々なジャンルがあると思いますが、ひとくちスープを含んだとたんマスの味と香りが口いっぱいに広がり感じたことのない感覚に衝撃を受けました。一度食べてみる価値ありですよ!!

 

ペロッと完食してあたりを散策してみると、無料の足湯コーナーなるものがあるじゃないですか!

喜連川といえば温泉ということなのでさっそく冷えた体を温めるべく足湯へ。

 

                                    

うっすいさんのこの表情からもお分かりいただけると思いますが、めっちゃ気持ちよかったです。

今回強行スケジュールとはいえ美味しい物も食べれて、足湯にも浸かって、とっても楽しいツーリングでした。

 

ここ最近肌寒い日が続いていますが、まだまだ秋の行楽シーズンかと思います。

ドライブやお出かけ前に愛車の点検だけでもいつでもお気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ:グルメ 

担当者:O副店長