スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

VRX2

2022年10月26日

みなさんこんにちは^^

 

最近はまたオムライスブームが私の中で来てます!!

 

皆さん美味しいオムライス屋さんがあったら是非教えてください!!

 

 

そして今回紹介させていただくのは!!

 

ブリザックシリーズ『VRX2

 

こちらのスタッドレスはメジャー化したスタッドレスになっており、

 

一昨年まで一番人気のグレードだけであって

 

タイヤの質などもすごくすぐれております!!

 

まずポイント1

 

アクティブ発泡ゴム2

 

水路の表面を親水性素材でコーティングし、気泡の内壁に沿って水を入り込みやすくすることで、

 

タイヤが滑る原因である路面の水膜を積極的に除去する『アクティブ発泡ゴム』がさらに進化しました。

 

さらに

 

トレッドゴムが氷路面にしっかりと接地し、グリップ力を大幅に向上しました。

 

氷上ブレーキ10%短縮※1

 

ポイント2

 

非対称パタン

 

アクティブ発泡ゴム2のグリップ力を最大限に発揮させるため、『非対称パタン』もVRXから進化。

 

剛性向上させたブロックが、路面とタイヤの接地面積を最大化することで、

 

グリップ力を向上しました。さらに、従来より増加したラグ溝(横溝)が

 

さまざまな冬道での“しっかり止まる、曲がる”を実現しました。

 

 

新「非対称パタン」でしっかり止まる、曲がる。

 

安全安心に乗ることが一番ですよね!

 

もっと知りたい方はコチラをクリックしてください!!

 

冬には必要不可欠なスタッドレスタイヤですが

 

冬になってからや雪が降ってからでは遅いので

 

今のうちから検討して早めの購入がおすすめです(*^-^*)

 

まだまだ受付中ですので

 

是非ご来店ください^^

 

皆さんのご来店心よりお待ちしております(^^)

担当者:まめまめ