サービス事例 / 2018年10月20日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

DM‐V2組み付け!

【タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年10月20日

皆さんこんにちは!やまごんです」

 

本日は、「トヨタ・シグナス」のスタッドレスタイヤを

組んで行きたいと思います!

 

サイズは275/70R16で

タイヤはDM‐V2になります!

 

 

タイヤをホイールに組み付けるところから始めます!

(ビードが切れないように丁寧に作業していきます)

 

 

続いてエアーを入れていきます!

 

 

 

組みつけが完了しましたので

 

次にバランスを測ります!

 

 

 

バランスが終わりましたら終了になります。

 

 

 

ここからはDM‐V2についての豆知識になります。 

 

今回のDM‐V2は他のタイヤとは少し違い

回転方向(ローテーション)というものがあります。

 

 

 

お車に装着するさい、一般的なタイヤは右側でも左側でも

どちらにつけも大丈夫なのですが、

この、回転方向があるものは右側と左側

付ける位置が決められております!

 

ですのでタイヤをローテーションするさいは

前後のローテーションだけに限られてしまいます!

 

タイヤは同じに見えても

実は違いがあるということです!

 

以上、豆知識を言いたかったやまごんでした!

 

 

 

 

 

カテゴリ:タイヤ 

担当者:やまごん