スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

癒しを求めて・・・

2019年6月12日

みなさんこんにちは!やまごんです!

 

先日、何だか体が癒しを求めているような気がして

 

温泉に行ってきました!

 

場所は、日光にあります、

 

自然浴 離れの湯 【あけび】 です

  

 

初めに駐車場に付きますと、温泉っぽいところがなく

 

間違えたかなって思ったら、ジブリっぽい入口を発見。

 

 

そこを抜けると、階段があり歩いていくと

 

また門がありました(笑)

 

 

このあともう少し歩いたら

 

お待ちかね【あけび】の登場です(^^)v/

 

 

駐車場から歩いて約3分くらいでした!

 

道中自然がたくさんあり、歩いているだけでも

 

だいぶ癒されました(^^♪

 

 

 

さっそく受付を済ませ、いざ温泉へ!

 

鍵を受けとり・・・鍵!?

 

あまり下調べをせずに来たのですが、実は完全個室の

 

温泉だったのです(笑)

 

 

 

ここが僕たちの部屋になります!

 

軽く説明を入れますと、

 

ここは時間制になっておりまして

 

食べ物は持ち込み自由らしいです!

 

 

いざ中へ入ると畳が敷いてあり、くつろげる空間になっていました。

 

他には、冷蔵庫、電気ポット、ドライヤー、クーラーがありました!

 

 

そして温泉はこんな感じです。

 

 

四角い足がのばせるタイプと

 

丸い深さがあるタイプの2種類です。

 

ちなみに、源泉かけ流しです☆

 

効能は・・・捻挫、筋肉痛、火傷、冷え症、etc

他にもたくさんあります!!

 

ちょうど写真には写っていないのですが、洗い場があり

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープもあります

 

バスタオルも部屋に置いてありましたので、手ぶらで来ることができます!

 

 

のんびりゆったりできて、とても癒されたやまごんでした(^_-)-☆

 

 

皆様も是非、行ってみてはいかがでしょうか!!!

 

 

カテゴリ:趣味 その他 

担当者:やまごん