スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

にゃん・にゃん・にゃん

2018年2月23日

前日の2/22は「猫の日」でした

 

この日は我が家の猫とたくさん

 

戯れておりました(^^♪

 

ち、近い!!!

 

 

なかなかカメラと目線を

 

合わせてくれないコですが、

 

良い感じの一枚を!

 

気ままな感じがイイですね(^^)

 

猫に限らず動物は好きなので、

 

動物メインの番組があると

 

ついつい見ちゃいますね。

 

癒されます(^-^)

 

話は変わりますが

 

この業界にも「記念日」があり

 

その名も「タイヤの日」です!!

 

概要としましては、

 

タイヤの日は、広く一般ドライバーに

タイヤへの関心を喚起し、

タイヤの正しい使用方法を啓発

することにより、

交通安全に寄与することを目的として、

2000年(平成12年)

日本自動車タイヤ協会、

全国自動車タイヤ販売店協会連合会

及び全国タイヤ商工協同組合連合会

の3団体が創設した。

4月8日とされたのは、

4月は春の全国交通安全運動が

行われる月であり、

8は輪(タイヤ)をイメージさせる

ことからきている。

同年4月8日には第1回目の

啓発活動が行われた。

ウィキペディアより抜粋

 

まだ、もうちょっと先ではありますが、

 

これを機に、今一度

 

命を乗せているタイヤの事

 

考えてみませんか?

 

カテゴリ:趣味 その他 

担当者:まっつん