スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

北海道スタッドレス試乗会

2018年2月19日

こんにちは!

最近、眼のあたりがかゆくてたまりません。

 

ニュースでも話してましたけど、

先日、東京で花粉が観測されたそうですねぇ。

ついに来たかぁこの時期が・・・

と思う今日この頃です。

 

先日、北海道のプルービンググラウンド(通称・HPG)にてスタッドレスタイヤの試乗会に参加させていただきました。

 

朝早く、札幌市内を離れ士別市にあるブリヂストンHPGに到着。

      ↓ ↓

その後は早速スタッドレスの試乗開始です!

 

ちなみに

2月14日、この日の気温は氷点下-6℃!!

 

 

 試乗の順番待ちの間も雪はいっこうに止む気配がありませーん

 

☆試乗コース及び施設内は撮影禁止区域となっており、お見せする事が出来ないのが残念です。

 

<試乗後の感想・・・>

改めてブリヂストンVRX2の性能の凄さを体感しました!!やはり雪・氷路面での旋回性能・ブレーキ性能・曲がる時の性能は創造を超えてました。(^o^)

 

ハンドルの手答えが〇。速度を少しあげても安心感があります。

 

北海道・東北地区の主要都市部での装着率がダントツなのも納得しました!

 

さすがBRIDGESTONE

 

ちなみにブリヂストンは世界8か国10か所にこのようなテストコースを設けておりまして、その内日本には「那須塩原市」と「士別市」の2か所があります。

乗用車だけでなく2輪や大型車などを対象に日々お客様の「安全と安心のために」タイヤに求められる性能のテストをおこなっているわけです。Good・JOB!!

 

ではまた(^o^)/

 

 

 

カテゴリ:その他 

担当者:コージー