スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんな車もあるんです。

2017年12月23日

 

 

どーも!

 

 

 

 

皆さんは前後でタイヤサイズが違う車を見た事がありますか?

 

座席より後方にエンジンが搭載されている車に採用されていたり、

自身の好みで変えている方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ こちら

MITSUBISHIさんの i (アイ)

という車に純正で装着されているタイヤサイズです。

並べてみるとタイヤの太さが違いますよね?

 

ちなみにタイヤサイズは、

フロント:145/65R15

リア:175/55R15

です。

 

 

 

 

 

 

↑ こちらは

HONDAさんの S660

という車に純正で装着されているタイヤサイズです。

 

S660は前後でホイールのインチも違うので、

タイヤの外径も後ろの方が大きくなってきます。

 

 

 

写真だと少し分かりにくいですが、

横にして並べてみると大きさが違いますよね?

奥に見えているのがリアに装着するタイヤです。

 

 

 

 

 

世の中には色々な車があるんですねー(^^)

 

 

では<(_ _)>

 

 

担当者:スタッフY