スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大洗へ。

2017年11月17日

休日に大洗に行ってきました!

 

お目当ては、大洗港の目の前にある

 

「かあちゃんの店」です(^_^)

 

 

以前から何度か挑戦していたものの、

 

いつもかなりの行列で諦めていました・・・

 

今回は平日だったこともあり、

 

11時に到着ですんなりと入ることが

 

できました。やった!

 

生しらす丼をいただく!

 

透き通ったしらすがとっても綺麗(^-^)

 

プリプリ、コリコリで釜揚げとは

 

全く違った食感で最高!!!

 

右上のかき揚げは単品注文です。

 

どうしても食べたかった(^^♪

 

かき揚げにもしらすたっぷりで美味しい!

 

ちょっと散策で、大洗磯前神社にも

 

鳥居をくぐり、階段を上ったところで一枚。

 

この日は天気も良く海がきれいに見えました

 

※写真ではうまく伝わらないですが・・・

 

そういえば、アレも有名ですね

艦隊を編成したり、コレクションしたりする

 

某有名ゲームにも出てくる軍艦の

 

石碑もありました。

 

大洗は戦車も有名ですね

 

某アニメに関するものなので

 

写真は控えさせていただきますが、

 

茨城県民でありながら、大洗には

 

なかなか行く機会がないので

 

ちょっとした聖地巡礼みたいで

 

楽しかったです(*^^)v

 

お出かけ前には点検を!

 

今回、大洗まで高速道路を使いました。

 

タイヤやオイル等、しっかりメンテを!

 

高速道路上でのトラブルは、

 

重大な事故を引き起こす可能性も

 

ありますので、お出かけ前に

 

点検をしっかりとしましょう(^o^)

 

もちろん点検はタイヤ館で!

 

カテゴリ:グルメ 趣味 

担当者:まっつん