スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クルマ博物館

2017年8月21日

こんにちは!

先日の休みにドライブがてらに

立ち寄った「博物館」をご紹介します。

 

場所は群馬県にありまして

「関越自動車道」をクルーズ、

「渋川伊香保IC」より伊香保温泉方面に

車で20分程の所にあります。

 

漫画「頭文字(イニシャルD)主人公の実家」!

映画・実写版で使われたセットを元に再現したそうです。

 

RX-7(FD3S) 平成4年式!

このFD3Sは、

「イニシャルD作者・しげの秀一氏」が

ファーストオーナーだったそうです!!

すんごいピカピカでした。

 

240Z!!

ゼットと言えばこの色!?

 

ケンメリ・スカイライン!

 

ハコスカ GT-R!

 

マツダ コスモスポーツ!

 

ホンダ S800!

時代は現在のS660へ

そして次期S2000に。

 

ここから高級レア部門(笑)

トヨタ 2000GT!

発売当時価格は「クラウン新車価格」と比較して

「およそ3!!」 

日本の宝だね。

 

フェラーリ F40!!

排気量 2936cc。

V8・ツインターボ、478PS!

 

市販車として初めて時速320km/hを

超えた車みたいです。

発売から今年で30年たちました。

 

所々撮影禁止が貼られていて全部は載せきれておりませんが、

昭和の街並みを再現」、

「懐かしいおもちゃ」なども展示してあり、

「リス園」「おしゃれなカフェ」もあるので、

ご家族でも楽しめるミュージアムだと思います。

 

興味のある方はぜひ、足を運んでみてください。

「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」

それでは、素敵なカーライフを。

 

カテゴリ:趣味 

担当者:コージー