スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

!プロ野球inウエスタンリーグ!

2017年8月12日

 

みんさんこんにちは~!

 

最近台風とかで気温や温度や湿度が変わっていくスピードに

 

体が追い付いていけなくてクシャミが出ちゃうサントスです!!!

 

 

 

 

さてさて毎度の事ですが野球ネタをかかせて頂きます。

 

先日の休日に西武ライオンズVS日本ハムファイターズの試合を見に

 

西武第二球場に行って参りました♪

(西武ドームのお隣です)

 

 

 

ちなみに、お分かりの方もいらっしゃると思いますが

 

プロ野球はセ・リーグとパ・リーグ合わせて12球団ありまして

 

1軍の試合とかは良く皆さんにもなじみのある

 

テレビ放送で見ている方もいれば、球場に足を運んでみている方もいらっしゃいますね!

 

題名にもありましたように、私が見に行ってきた試合はウエスタンリーグというものでありまして

 

ウエスタンリーグ=パ・リーグ2軍のリーグ戦

 

イースタンリーグ=セ・リーグ2軍のリーグ戦のことであります!!

 

 

 

 

 

お目当ては、大学の時の同級生であるドラフト2位でライオンズに行った

 

中塚投手が先発するとのことだったので

 

応援しに行きました♪

 

着いたら着いたらで、某テレビ番組のとんね〇ずが出てる

 

スポーツ王は俺だ!に良く面白いキャラで出ていた

 

あの日本ハムファイターズの有名人杉谷選手とすれ違って興奮してしまって思わず

 

「わっ!杉谷選手やん!」と言ってしまったのですが、

 

やはりテレビと同様心優しい方だったので

 

笑顔で返してくれました。(焦り)

 

 

 

試合結果は延長10回までやり

4-3でファイターズが勝ちました。

 

中塚投手は6回を投げて2失点と好投を見せてくれたので

 

良かったです❤

 

 

 

 

 

 

帰り道にちょっとしたキレイの景色が見れました!

 

たまたまコンビニの駐車場に車を止めて

 

上を向いたらキレイな虹が出ていました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

熱い試合を応援した後

 

熱くなっていた心を

 

虹を見ることによって

 

心も穏やかな虹色に、、、

 

 

 

 

以上サントスでした!!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:趣味 その他 

担当者:サントス