スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨の日の視界不良

2023年7月17日

こんにちは!!!

 

先日、雨と風が結構強かったですね☂

傘を使ったら風強いし、大丈夫かな~と思いつつも、使用したら...

何分もしないうちに風で壊れてしまいました(>_<)

 

 

皆さん、雨の日ワイパー使ってもフロントガラスが

見えにくかったりしてませんか?

ワイパーの劣化の原因もありますが、

見えにくい原因はワイパーだけでは無い事があります!!

ガラスに付着した『油膜』が原因で見えずらくなってるかもしれません。

 

油膜』が発生する原因は

自動車の排気ガスなどに含まれる油分や、

車のワックスやコーティング剤などがフロントガラスに流れて

付着して『油膜』となることが考えられます。

 

付いてしまった『油膜』は洗車だけでは中々落とすことができませんよね(>_<)

見えずらい原因がワイパーなのかどうか、

点検は無料実施しています!!

 

 

お気軽にスタッフにお声掛け下さい(*^^*)

 

皆様のご来店をお待ちしております(*´ω`*)

 

カテゴリ:メンテナンス用品 

担当者:あーぼう