スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆ 身近なバッテリー ☆

2018年8月10日

 

みなさまこんにちは!

タイヤ館向山店の西森と申します。

 

明日からは・・・皆様待ちに待った

楽しみなお盆休みですね!!!!

 

 

いいですね。長期連休。

素晴らしいと思います。

 

 

みなさまは何しますか?

どこ行きますか?

 

 

 

私がもし長期連休をもらったら。

 

 

ゲームが好きなので、溜めてるゲームを徹底的にプレイします!

それか、高知県の端にある海が素晴らしく綺麗だと聞いたので

ぜひ見に行きたいなあ なんて思います。

 

夢だけが一人歩きで膨らみます 

 

 

 

さて

そんなことは、さておき

 

 

今日もちょっとした車のプチ情報ご紹介です。

 

 

 

の、前にみなさまiPhoneの

「バッテリーの状態(ベータ)」って見たことありますか??

 

 

 

これは、iPhoneの「設定」→「バッテリー」にいくと見れるものなのですが

 

皆様もきっと重々ご存知・・・

 

「数年立つと携帯の電池がもたなくなる」 現象

 

を目に見えるようにしてくれたものです

(iOSによっては見えない事もあると思います)

 

 

 

例えば

当初100あったところ

今は100のうち70が最大で

同じ50%でも

100 の 50% 50 なのか

70 の 50% 35 なのか

 

といった感じです

 

 

 

バッテリーは消耗品。悲しい事に劣化してしまうのですね。

 

 

車のバッテリーも

2年・3年経つとスマホバッテリーのように劣化しています。

 

 

ただ少し違うのが、スマホのように

目に見えた劣化がわかり辛い事です。

 

 

最近のバッテリーはとても高性能。

寿命の前兆なくあがってしまうことが多いです

 

 

なので、ディーラーさんや

お車の部品を扱うショップさん

または当店で専用のテスターを使って

交換時期かどうか見ることができます。

 

 

この暑い季節にエンジンかからない!

エアコンかけられない!

とても大変なことです(;; )

 

 

あがって困ってしまう前に交換して頂けたらと思います!

 

 

 

 

 

お気軽に、点検にいらして下さいませ!

 

 

 

★ お盆休みも通常営業いたします ★

 

 水曜日は通常通りお休みです 

 

 

【定休日】

水曜日

 

【住所】

豊橋市向山町字池下5-5

 

【営業時間】

10:00~19:00

 

 

 

 

 

 

 

担当者:西森