スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日の最低気温2.1℃ ∑q|゚Д゚|pワオォ!! 凍結注意デス!

2016年12月8日

こんにちは。

豊橋市向山町にありますタイヤ館豊橋向山店 店長の村松です。

今日も寒いですね~w( ̄o ̄)w オオー!

なので早速気象庁のHPで豊橋市の最低気温をチェーーーック!

夜中3:28 2.1℃でした・・・寒いわけだ!!

冬本番になってきたってコトでしょうね!

この近辺ですと気温が低くなる多米峠や潮見坂など温度計が設置してある所では2~3℃位低くなっているコトがあるので、おそらく氷点下-1℃位になっていたんではないでしょうか?

凍結コワいですよね!雨の翌朝などは凍りやすいですし、橋などは気温3℃で凍結するコトがあります。(橋の下が風で吹きさらされると橋上のアスファルトが凍結します)

凍結でスリップする前にスタッドレスタイヤの装着をオススメしますよ!

履いていればもしもの時に安心ですからねッ。

ちなみに新城市は今朝6:44 0.3℃でした・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

上には上がいますな!

この時期、私の地元ではミカンが沢山出まわるので職場にも常備してます!

ビタミン摂って栄養補給です!

インフルエンザも流行してますから体調管理が大切ですね。

店舗も12/11まで決算セールを実施中ですからお買い得のチャンスです。

皆様のご来店お待ち致しております。

1枚目の画像は気象庁ホームページより。

愛知県・豊橋市・豊川市・田原市・新城市・蒲郡市・静岡県・湖西市にお住まいのお客様

タイヤ交換・スタッドレスタイヤ・アライメント調整・アルミホイール・サスペンション

エンジンオイル交換・ATF&CVTF交換・バッテリー交換・ワイパー交換

エアコンフィルター交換・防錆サビコーティングはタイヤ館豊橋向山までお願いします。

担当者:むらまつ