☆★知っ得☆情報☆★

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆★☆ゲリラ豪雨にはご注意を☆★☆

2013年9月15日

 台風・ゲリラ豪雨・最近また凄い雨が多いですね!!

皆さん車の運転は気を付けてください!!

ゲリラ豪雨が降ると昔の出来事を思い出します。

嘘の様な本当の話で昔、仕事帰りに車を走らせていると

いきなりのゲリラ豪雨<(_ _)>

急いでワイパーを始動!!

3回か4回ワイパーが作動したところでいきなり

うんともすんとも動かない(-.-)

なぜだ・・・!?頭の中がハテナまみれ?????????????????

ハザードをつけて広いスペースの所まで行き雨がやむまで待機!!

なぜ車に乗ってるのに先に進めない(怒)

しかも仕事終り早く帰ってゆっくりしたいのになぁー

と思いながら待つ事30分やっとの思いで出発!!

富田林から藤井寺に帰るのに1時間もかかってしまいました。

次の日、点検してみるとなんと・・・

ヒューズが切れてる・・・(まじでか・・・)

なぜきれたのかもわからずその後ワイパーが止まる事は無かったのですが

あの時のあの恐怖を覚えてから

撥水ワイパーと撥水コーティングは絶対にしといた方がいいと

肝に銘じました!!(撥水コーティングしていても豪雨の中は危険ですが、コーティング無し

よりかは少しましだと思います)

皆さん少しでもトラブルを抑えたいなら(こんなトラブルめったに起こりませんが)

PIAAの超撥水ワイパーをお勧めします。

当店で常に在庫してありますのでご購入の際は是非、当店で!!

担当者:厨子 信之

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません