☆★知っ得☆情報☆★

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

樹液の仕業・・・

2013年8月18日

僕は、1~2週間に1回は洗車をします。

車は綺麗でないと、我慢できませんヽ(^o^)丿

でも、洗車のたびにどうしても気になる部分が・・・

樹液によって、クリア塗装を痛めた痕です(-.-)

僕は、固形ワックスで除去しましたが。

こういう事態は初めてなのもあり、想像以上に時間がかかってしまいました。

ネットなどで調べると、60度位のお湯で溶かしながら除去するのが

早くていいみたいですね。あまり高温のお湯だと、塗装を痛めるみたいですが・・・

公園に子供と出かけた時など、日陰に車を停めるのですが

木の下に、車を停めた事が何度かあり、それが原因じゃないかと思ってます。

この出来事以来、木の下には、車は停めませんヽ(^o^)丿

皆さんも樹液には、気を付けましょう!

担当者:メンテナンス担当:山口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません