スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリーの夏バテに注意!!

【メンテナンス商品】
2023年8月12日

スタッフ撮影

皆様こんにちは。

富谷市4号線バイパス沿いにあります

タイヤ館富谷です(^o^)

 

いよいよ始まりましたね!

夏の長期連休「お盆休み」昨日の山の日から入られた方がほとんどではないでしょうか?

・故郷に帰省してお墓参り

・家族で行楽に旅行♫

・遠方に住んでる友人達とワイワイ\(^o^)/

等などいろいろと夏の思い出作りを計画をしてたのではないでしょうか?

 

台風の動きも気になるところですが、お車でお出掛けされる方も多いと思います。

この連日の暑さではマイカーへの負担も大きくなりそうで心配ですね。

 

夏休み中の週末はどこでも渋滞に巻き込まれやすい。

ネットニュースでも帰省での渋滞情報も流れてましたね。

渋滞でノロノロ走行が続くと、エアコン+オーディオ+スマホの充電+ブレーキランプなどで、

電気の消費量に発電量が追いつかなくなり、休憩や食事でクルマ(エンジン)を止めたあと、

バッテリー上がりになって再始動できない……といったケースが発生しやすいです(T . T)

スタッフ

バッテリーの寿命は2~3年といわれています。とくに高性能バッテリーほど、寿命が尽きるギリギリ

までしっかり仕事をしてくれるので、劣化の前兆に気づきにくい。

そのためいわゆる「突然死」を起こしやすいので、3年以上使ったバッテリーなら、トラブルがでないうちに思い切って早めに交換をオススメします。

 

支社テンプレ利用してのカレンダー作成

まもなく当店も15〜17日までお盆休みを頂きますので

よろしくお願い致します。

お出掛け前の点検お待ちしていまーす( ◠‿◠ )

 

タイヤ館 富谷
住所:981-3329宮城県富谷市大清水1丁目32-5
電話番号: 022-358-0071
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

担当者:髙橋