スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ATオイルは大丈夫ですか?

2017年6月7日

雨が降ってますね。。。

徳島も梅雨になりましたね(>_<)

雨の湿気も気になりますが、みなさまのカーメンテナンスも気になる私です♪

 

今日はオイルについてご紹介させて頂きます(^_-)-☆

エンジンオイルはみなさま定期的に交換をして頂いていると思います(^_-)-☆

それは日々お車をお使い頂いてる際にエンジンオイルが汚れて来て

エンジンにとっても良くないから換えられてると思います(^_^)v

 

実はエンジンオイルだけではなくて車には色んなところでオイルを使ってるんです♪

ブレーキやハンドル、駆動系のオイル、ATなどのギアオイルなどなど。。。

 

これらのオイルも定期的に交換してあげないとお車にとっては酷なんです(-。-)y-゜゜゜

私たち人の血液などは体内の細胞がキレイにしてくれますが車は違います(>_<)

汚れたオイルを使い続けると知らず知らずのうちにギアなどが潤滑に動かなくなり

傷んできてしまいます(>_<)

 

AT/CVTギアオイルは20000キロごとに交換をしてあげれば大丈夫ですよ♪♪

10万キロ以上走られてる場合は数回に分けて交換をしてあげても大丈夫です(^_^)v

オイルの汚れ具合など、気になる方は是非、ご来店ください(^_^)v

いつでも無料で点検をさせて頂きます(^_^)v

よろしくおねがいします(^_^)v

カテゴリ:オイル+添加剤 etc... 

担当者:洗車した次の日は雨が降るかわばた