手稲店かけるの毎日 / 2022年10月8日

国産・輸入車、新車・旧車問わず作業しております(^_-)-☆ 2023.08よりブログではなく、こちらに作業内容等をUPします(^^♪

今だ!!塩カル撒き撒きの前に対策を!!

2022年10月8日

どうも、タイヤ館手稲店”タイヤ交換繁忙期中は臭いの為施工出来ません!!だからこそ今RECS!!”実行委員長かけるです。引き続きクルマの大掃除、特にエンジン廻りの掃除ならワコーズレックス!!

 

コチラの記事は2021.03.24のブログの再編集です。

 

 

‶スバル WRX S4”

こちらの下廻りの防錆作業からスタート。

まずは各部を養生して

 

 

ビルシュタインの黄色いショックは黒く塗りたくないですよね。

 

 

リアも。

 

 

ちなみに前日に下廻りは洗って乾かしてあります(^-^)

 

こんな状態の下廻りに養生が完成したらUBS(ウルト アンダー ボディーシール)を塗っていきますョ(`・ω・´)

で、施工途中の写真は無いのでいきなり完成!!というわけで比較してみましょう。

↓施工前↓

 

 

↓施工後↓

 

 

後ろからも

↓施工前↓

 

 

ちょっと角度が違いますが施工後はこちら

 

 

もともと塗ってはあったのですが、経年で剥がれて来ていたのとより細かいところまで塗り込ませて頂きました(^-^)

また、マフラーも防錆用の耐熱シルバーで塗装させて頂いております(^。^)

足回りは養生していたショックは黄色いままです

 

 

ハブもスレッドコンパウンドで防錆させて頂いてます٩( ''ω'' )و

これで冬の塩カルも安心ですね(*^-^*)

 

続きましては

 

 

‶トヨタ ハイエース” ‶TRH228”

ロング・ワイドのハイエースのガソリン車。

経年でエンジン出力が落ちている車両が多く感じる車種です( ̄▽ ̄)

その原因の一部である、エンジン内部の汚れ!!

今回はワコーズレックスとスロットル清掃、そしてオイル&エレメント交換のご依頼ですが、その効果を体感しやすい!!

というわけでスロットル清掃を行い・・・

 

 

ごしごししたら濯ぎ

 

 

ピカピカになりました(*^-^*)

その後は、メインであるRECS!!

 

 

施工後の煙はほとんど出ませんでしたが、エンジン自体の音がかなり静かになりましたョ٩( ''ω'' )و

トルクも結構回復しているはずです。

福祉車両や現場への仕事クルマとしてご使用の皆様は、特にアイドリングが多いですから内部の汚れも多いのではないでしょうか(>_<)

時々リフレッシュしてあげると、パワー感や軽快感が復活して気持ち良く乗れますョ٩( ''ω'' )و

 

 

リフレッシュと言えばこちらも

 

 

車検でお預かりした”スズキ ソリオ” ‶MA15S”

ん??ライトめちゃめちゃ暗いんですけど??

点検してみると、ガラスがすごく青いバルブがついていました(ーー;)

お客様も青さは全く求めていなかったので

 

 

‶ベロフ プレシャスレイ Z”を装着させて頂きました٩( ''ω'' )و

 

 

写真だと紫っぽく見えちゃいますが、実際は真っ白です(^-^)

バッテリーも弱っていたので交換し・・・

CVTFも・・・

 

 

なかなかの黒さで、とりあえず3リッター程交換させて頂きました( ˘ω˘)

様子をみつつ、次回のオイル交換時にでももう3リッターづつくらい交換したいですね(`・ω・´)

 

そんな感じで作業もいろいろやっていたり、SALEもやってますので当然多くのお客様にもご来店いただいています(^-^)

ブログチェックしてくださってありがとうございます(^。^

担当者:かける(`・ω・´)