スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤがバッチリでもこれでは・・・(´・ω・`)

2020年12月27日

どうも、タイヤ館手稲店”年末に向けてクルマの大掃除推進”実行委員長かけるです。クルマの大掃除、特にエンジン廻りの掃除ならワコーズレックス!!

 

今日は午前中かなり作業がバタバタとしており忙しくしておりました(;^ω^)

朝一でオイル交換などをしたかった方、ごめんなさい<m(__)m>

 

さて、本日の作業は

ブレーキのリフレッシュ

”ブレーキローター” & ”ブレーキパッド” の交換です。

ちなみにおクルマは”トヨタ ノア” ”ZRR75”

パッと見、そこまで痛んでなさそうなブレーキ廻りですが、新品と比較すると・・・

さらに裏側は・・・

( ゚Д゚)!!

これは効き悪いですよね(-_-;)

リフレッシュ後は

バッチリピカピカ(^-^)

 

ちなみにリアはもっとひどく

表面でもすでに端がサビにやられており・・・

裏側に至っては

( ゚Д゚)!!

1センチくらいしかあたってませんね(;゚Д゚)

 

これでは制動力は期待できません(>_<)

交換後、試乗させて頂きましたがABSの作動するポイントがかなり深くなっており、冬タイヤの効きがすごくアップしたような感覚です(^-^)

実際に制動距離も短くなっていると思います(*'ω'*)

 

これも塩害以外の何物でもなく、やはり防止にはマメな洗車が重要です。

冬の洗車がいかに大事かって言うのがわかって頂けるかと思います(;゚Д゚)

洗車&防錆、必ず行いましょう(`・ω・´)ゞ

昨日のリフトのサビの件もそうですが、塩って本当に怖いですね(>_<)

 

それでは、また明日お待ちしております。

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930