スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サイエンスドーム八王子へ行って来ました!!

2018年1月21日

こんにちは。タイヤ館多摩境店深澤です。

先日、サイエンスドーム八王子(こども科学館)へ行って来ました。

ここの目玉は何といっても””プラネタリウム””ではないでしょうか。

去年までは娘があまり暗い場所が得意ではなかったのですが、最近は

大丈夫になってきたのでチャレンジしてきました。

プラネタリウムの上映内容は、時間によって内容がちがいます。

私がみた時間は、””アンパンマンちびおおかみと月のふしぎ””と八王子の夜に見える

星座を上映していました。時間は大体40分くらいだったかな?

とても綺麗でした。

他にも遊ぶ場所が沢山ありました。

このほかに2階にはISS(国際宇宙ステーション)から地球への帰還ミッションシュミレーターなども

遊びながらできる物もありました。これも楽しかったです。

 

一通り遊んで、今度は目の前にある公園でさらに遊びます!!

子供は疲れ知らずですね!!

 そしてちょっと遅いお昼ごはんに向かいます。

ここは、道が分かっていないとたどり着けないと噂の””星の家””さんです。

ここのお店の特徴は、やわらかい麺です。店内にも硬めは出来ませんと書いてあるくらい

こだわりですね。

特盛りチャーシューメンです☆日記を書いている今も食べたくなってしまう!!

とにかく一度食べたらまた食べたくなってしまう!!ハマる人にはぐっとくる味です。

そんなこんなで楽しい一日が終了です。

 

また今度違うラーメン屋さんをご紹介しますね☆お楽しみに~!!

 

 

 

 

 

 

 

担当者:深澤