スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

遅い夏休みで行って来ました!沖縄へ!!1日目

2017年9月19日

 

こんにちはタイヤ館多摩境深澤です。先日の9/15~9/18日まで

夏休みを頂き、沖縄へ行って来ました!!

丁度台風が接近していたので出発できるかできないか当日までドキドキ

していました。

いざ出発の時間、飛行機のゆれなどを娘が怖がらないかなどドキドキ!!

離陸開始するととても楽しそうにキャッキャしていました。怖くないんですね!?

離陸してから約1時間後、機長からご案内アナウンスが流れました。

””ただいま北朝鮮からミサイルが発射されましたが航路に影響はございません。ご安心ください””

みたいなことをアナウンスされました。上空でこのアナウンスはちょっと怖いですよね??

 

そんなこんなで無事に那覇空港到着!!まず向かうは嘉手納基地!!

この道の駅には展望台があって基地内を見ることができます。いや~広い!!

戦闘機の離発着を写真に撮りたかったので、1時間だけ滞在しました。

が、お目当ての機体は来なかった・・

見えますか??屋根の下に戦闘機がずらりと・・F-15カッコイイ!!

空中給油機も降りてきました。

そして引っ張られていくF-15。これから整備するのでしょうか!?

さすがに写真ばかり撮っていたら家族より””飽きた!!””との苦情がはいってしまいました。

次の目的地、美ら海水族館へ出発!!

向かう道中に古宇利島へちょっと寄り道。

ずっと座っていたので娘もはしゃいで走っていました。

それにしても海がキレイです!!ブルーシールのアイスを食べて

今度こそ美ら海水族館へ!!

 

入館前に外のアスレチックでひと運動!!

イルカに遊んでもらって~

ジンベイザメ!!ただ一言。でかい!!

この三か所を巡って一日目の観光は終了です。そして最後のお楽しみ。夜ごはんです。

沖縄の夜ご飯はステーキ!!と勝手に思い込んでいたので行ってみました。

メニューは定員さんオススメのミスジステーキ!!

それでは食レポです。しっかりとした歯ごたえとジューシーな味わい。

これぞ””ザっ肉””って感じでとても美味しかったです。ステーキを食べた娘の反応がこちら↓

美味しいビールと肉で大満足な一日でした。最後にホテルにチェックイン。

 夜景もきれいでホテルもとても綺麗です。

 

次回に続く!!お楽しみに~。

 

 

 

 

 

担当者:深澤