スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメントって知ってますか?

2009年11月28日

みなさん、こんにちは(^O^)/ オオカワラでーす( ^)o(^ )

今日は、タイヤ館って毎日どんな作業をしているか、ご紹介しますね(^_-)-☆

もちろん、「タイヤ館」って言うぐらいですから毎日タイヤ交換をしているんですが、

実はそれだけじゃないんですよ。

オイル交換、ナビ取付、足回り取付と、他にも車のことならいろいろ作業しているんです。

その中でも、今回ご紹介するのは「アライメント作業」です(^_^)v

車に付いているタイヤって意外と角度にバラツキがあって、そのバラツキを整列させるのがアライメントの役目です。

タイヤ・ホイールを大きくしたり、車高を下げたり、長年走行していると足回りがへたってきて、タイヤの減り方に大きく影響がでるんです。

せっかく買ったタイヤですから、長持ちさせたいですよね(●^o^●)

そんな時はアライメントでタイヤをきれいに整列させましょう。

P.S

 アライメント作業は予約制ですので、事前にご連絡下さい。

担当者:オオカワラ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031