スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんばんは!

2017年10月17日

お疲れ様です。

毎日タイヤと戯れすぎて飽きました。

さてさてー

今回は『ちゃんと買い』のお話。

皆さん、なにか買うときってある程度は考えますよね?

衝動買いならアレですが。

これって自分に合ってるか?

自分の車に合ってるか?とか考えません?

タイヤのちゃんと買いは前々から口すっぱく言っているので割愛。

今夜はオイルのお話。

車の説明書にはその『車に合ったオイルの硬さ』が書いてあります。

いつも入れてるオイル。どんなオイルかわかってます?

 

長くなりそうなんで簡単に。

 

車にも合った硬さのオイルを選びましょう!って話です。

最近では0W-16なんてやわらかいオイルを使う車種が増えてきました。

やわらかいオイルを使っている車に硬いオイルをいれると・・・

逆もしかり。

スタッフ撮影

エンジンオイルもちゃんと買い!ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031