スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『ブリザックVRX』慣らし走行日記 ~その1.3~

2013年12月21日

さて!ゆるーいペースで進んでおります私の愛車による

ブリザックVRXの慣らし走行日記ですが~

なんと早くも~ … … … ?

いや…やっと200kmの走行が完了致しました!!

早速タイヤをご覧下さいっ!!!

       って…まだ全然ダメですね…(汗)

こりゃ~年内に慣らし走行が完了するかどうかも疑問だ

なぁ…折角のVRXが本領を発揮出来ていないなんて~

もったいなすぎる~!!!

『やっぱり!もっと早く装着しておくべきでした!!涙』

まさに後悔先にたたずですな…さて気持ちを切り替えて

残っていたQ3いってみましょう~♪

Q3:新品タイヤの接地面にある大量のポッチは何?

A3:これは「スピュー」と申しましてタイヤを製造する

   際に出来てしまう余りゴムが飛び出た跡なのです!

   よってタイヤの効きにはまったく関係ございません!

   むしろこのスピューも見えなくなる事で「タイヤの

   慣らし完了」のサインの様にお考え下さい!!

それではこれから本格化する路面凍結へ向けて私のVRX

慣らし走行もヒートアップして行きますよぉ~!!!

次回!500kmくらいでお知らせさせて頂きたいと思っ

ておりますのでご期待下さいっ!!!

担当者:大場 店長

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031