スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

おうちで出来る事~~(^O^)/

2020年5月8日

ど~~~~も~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

昨日の帰り久々に本屋さんに寄りました。

 

 

前々から考えていた「キン〇ダム」を大人買いしてやろう大作戦!!(>_<)

 

 

とりあえず15巻まで買いましたが、けっこう無くなってるもんですね~~

 

 

皆さん、ステイホーム時にやることは一緒のようで(笑)

 

ちなみにコチラは溝がなくて、交換しないといけなかったタイヤですが、

 

 

タイヤを見ただけで「交換しなきゃな~」って、キチっと正確に判断できる人は、

 

 

どれくらいいるんですかね???(?_?)

 

 

僕らはタイヤ屋さんなので、分からないと仕事になりませんが・・・(^_^;)

 

 

そんな時に役立つのが「タイヤ館アプリ」でっす(*^^)v

 

 

機能の中に「スマホで簡単!タイヤの溝チェック!!」というものがあります。

 

このアプリを起動し、タイヤの写真を撮ると交換目安を教えてくれるというスグレモノ!!!

 

 

いつもはお店でタイヤ交換してたけど、今回は自宅でやったという方は、

 

 

このアプリを使って診断してみるといいかも~~~(^O^)/

 

 

ちなみに「タイヤ館アプリ」、テレビの「TOKYO MX」さんで紹介されたみたいっすよ!

※コッチでは放送されてませんね・・・(^_^;)

 

 

リンク貼り付けますので、気になる方はチェックしてみてね~~~(^O^)/

タイヤ館アプリがTVで紹介されました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ     (@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ:札幌市 手稲区 西区 新発寒 発寒 手稲 追分通り 下手稲通り ブリヂストン タイヤ 新商品

軽自動車 コンパクトカー セダン ミニバン クーペ SUV 4×4 商用車 バン

夏タイヤ REGNO GR-XⅡ プレイズ エコピア ネクストリー デューラー アレンザ

冬タイヤ ブリザック VRX VRX2 DM-V3 DM-V2 VL1 

在庫処分 商品入替 セール タイヤ交換 脱着 組替え バランス アライメント エンジンオイル交換

エアコンフィルター ワイパー バッテリー オートマチックオイル サビ止め 下廻り防錆 TPMS タイヤ保管

空気圧モニタリングシステム ドレスアップ 車高調 ダウンサス ホイール アルミホイール レディースデー 

ハイブリッド アイドリングストップ 車検 ドライブレコーダー LEDヘッドライト LEDフォグ

担当者:なりた