スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クロス交換って御存知ですか???

2019年10月27日

ど~~~~も~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

ついに明日で初雪の平年日ですね~~

 

 

全く雪降る気配感じませんが・・・(^_^;)

 

 

さてさて、タイトルにも書きましたが「クロス交換」って御存知ですか???

 

 

冬タイヤを購入する際に、夏用のホイールを選んでしまうってことなんですが、

 

 

何で冬タイヤなのに、夏用のホイール???」ってなりますよね?

 

 

コチラのフォレスターに今回は「クロス交換」させていただきました!!!

 

 

このように冬タイヤに純正ホイールを装着。

 

 

最初の写真のホイールを夏用にするってことです。

 

 

夏と冬のタイヤサイズが一緒な事が条件ですが、

 

 

「夏はやっぱりカッコイイホイールにしたい!!!」という方にはオススメ(*^^)v

 

 

さすがに冬用にすると、融雪剤で傷んだりしますので、

 

 

気に入ったホイールを使うのは、気が引けますよね・・・(^_^;)

 

 

作業時間、料金は多少増えますが、最終的にはオトクな買い方ですよ~~(^O^)

 

 

雪の気配はまだありませんが、タイヤ交換も続々進行中!!!

 

 

今日は飛び込みでの来店が少なめでしたので、

 

 

待ち時間もあまり発生しませんでしたが、

 

 

また雪の予報が出ると・・・(^_^;)

 

 

混雑が始まる前に、早めの交換をオススメします!!!

 

 

雪が降ってからでは走れなくなっちゃいますよ~~~(>_<)

 

 

あくまで感覚ですが、今週辺りは狙い目かも・・・

 

 

新品のスタッドレスタイヤの装着も早めがオススメ(*^^)v

 

 

慣らし走行が出来ていないと、本領発揮出来ません。

 

 

早めに履いて、凍結路面で困らないようにしておきましょうね???

 

 

毎日通勤で60km・・・とかじゃなければですが・・・僕のように・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは     (@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

タグ:札幌市 手稲区 西区 新発寒 追分通り 下手稲通り 夏タイヤ 冬タイヤ  ブリザック 

VRX VRX2 DM-V2 DM-V1 VL1 商用車 バン ブリヂストン タイヤ 新商品 タイヤ保管

在庫処分 商品入替 セール タイヤ交換 脱着 組替え バランス アライメント エンジンオイル

エアコンフィルター ワイパー バッテリー オートマチックオイル サビ止め 下廻り防錆 TPMS

空気圧モニタリングシステム  ドレスアップ 車高調 ホイール アルミホイール レディースデー 

軽自動車 コンパクトカー セダン ミニバン クーペ SUV 4×4 ハイブリッド アイドリングストップ

REGNO GR-XⅡ ドライブレコーダー LEDヘッドライト

担当者:なりた