スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お出掛け後はクルマの診断しましょうね(^O^)/

2018年8月20日

ど~~も~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

今日は久々に暑かったですね・・・(^_^;)

 

 

でもやっと北海道の夏って感じがします。カラッとしてて。

 

 

 

 

 

 

さて、お盆休みは色々お出掛けした方が多いのでは???

 

お出掛け後は、しっかりとメンテナンスしてあげないと、クルマの調子も悪くなっちゃいますよ~~

 

 

 

ということで、コチラ。

 

本日、タイヤを購入頂いた方の履いてタイヤなのですが、左側がものすごく減っています。

 

原因は足回りに異常があったのですが、やはり気付かず乗っていたようです。

 

もう少し履いていたら、最悪バースト・・・(+o+) なんてことにも繋がっていました。

 

やはり早めに気付くのが大事ですよね???

 

 

足回りの診断といえばコチラ。 「アライメント」ですね。

 

向きや角度を細かい所まで診ることが出来ます。

 

有料ですが、体の健康診断と同じく、定期的に健診するのが大事ですよ!!!(>_<)

 

 

そして夏バテ気味のバッテリー!!!

 

危険なのは冬だけだと思ってませんか???

 

夏場のエンジンルーム異常な暑さです!!!

 

バッテリーだって疲れてきてもおかしくないですよ!!!

 

早めの点検&交換で、突然のトラブルも回避できますよ~~(^O^)/

 

 

 

 

ではでは   (@^^)/~~~

 

 

 

 

タグ:札幌市 手稲区 西区 新発寒 追分通り 下手稲通り 夏タイヤ 冬タイヤ  ブリザック 

VRX VRX2 DM-V2 DM-V1 VL1 商用車 バン ブリヂストン タイヤ 新商品 タイヤ保管

在庫処分 商品入替 セール タイヤ交換 脱着 組替え バランス アライメント エンジンオイル

エアコンフィルター ワイパー バッテリー オートマチックオイル サビ止め 下廻り防錆コーティング

空気圧モニタリングシステム  ドレスアップ 車高調 ホイール アルミホイール レディースデー 

軽自動車 コンパクトカー セダン ミニバン クーペ SUV 4×4 ハイブリッド アイドリングストップ

担当者:なりた