スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日のメンテナンス紹介は・・・♪

2017年1月30日

みなさんこんばんは♪


最近車で聞く音楽に困っている佐藤です(^O^)


同じ曲ばかり聴いてるとやはり飽きてしまいますね(笑)


みなさんはいつもどんな曲を聴いていますか?


オススメの曲があれば教えてください(^O^)/



本日もたくさんのご来店ありがとうございました!


 


今日はメンテナンスのひとつエアコンフィルターを紹介したいと思います♪




エアコンフィルターとは車内の空気中の汚れを取るフィルターです♪


よく「エアコン使わないから」という言葉を聞きますが暖房も


フィルターを通してるんですよー☆


多くの車両は助手席のグローブボックスの奥に装着されていることが多いです♪


このフィルターを通して花粉・ホコリ等の空気中の汚れを取り除いた空気が車内に流れてきます!


汚れが溜まってくると・・・


臭いの元となってしまったり、フィルターが目詰まりして風量が弱くなってしまいます(+_+)


清潔な車内を保つ為には定期的な交換をオススメします!


ちなみに交換目安は1年もしくは1万km程度となってます♪

最近臭いが・・・など気になる方は無料で点検してますのでぜひお越しください♪

尚、明日火曜日は女性の方のオイル交換のお得なレディースデイとなっておりますので

是非是非たくさんの御来店お待ちしております☆


担当者:サトウ