スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆車の骨盤矯正☆

2021年1月18日

こんにちはヽ(^o^)丿

 

 

最近は気温変化が大きいですね~

 

数日前は雨が降るほど気温が上がったと思えば、すぐ真冬日に・・・

 

体調はもちろんですが、路面変化にも気をつけなければいけませんね(>_<)

 

 

 

さて、本日は車の骨盤矯正 アライメントのお話です・・・!

 

 

アライメント調整とは、タイヤの接地角度を適正にする作業です。

 

 

接地角度がズレる原因は色々ありますが、例えば・・・

 

<縁石にタイヤをぶつけた>  <でこぼこの雪道を走った>

 

など、ちょっとしたことでもアライメントはズレていきます(>_<)

 

 

また、特に思い当たる事がなくても足回り部品の消耗や劣化でズレていくんです・・・

 

 

こちらはアライメント不良のまま走行したタイヤの写真です

 

 

内側と外側で、減り方に差がありますよね・・・(ちょっと見づらいですが・・・)

 

 

こうなると接地面が偏り、タイヤの性能を十分に発揮できません!

 

 

せっかく性能のいいタイヤを買っても、その性能が100%発揮できないなんて

 

もったいないですよね(>_<)

 

 

しかも偏った減り方だと、適正寿命まで使いきれなくなってしまいます・・・

 

 

そうならない為にも、当店では今履いているタイヤを点検させていただき、

 

偏った減り方をしている場合にはアライメントをオススメしています!

 

 

専用の機械でスタッフが一台一台、丁寧に作業させていただきます(^O^)

 

 

アライメント不良は、ハンドル操作にも影響がでる事もありますので、

 

車が真っ直ぐ走らない、フラフラする、曲がりにくいなど

 

気になる事がありましたら、お気軽にスタッフにご相談ください☆

 

 

お待ちしております!!

 

 

担当者:水谷