サービス事例 / 2014年10月16日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

トヨタ・ウィッシュ タイヤ交換&アライメント調整作業&センターフィット作業!

2014年10月16日

いつもお世話になります。名古屋市天白区にあるタイヤ館島田です。

今回はトヨタ・ウィッシュ タイヤ交換&アライメント調整作業&センターフィット作業のご紹介です。

タイヤはブリヂストン エコピアEX20 195/65R15です。セダン専用設計なので、ミニバン用と比べ、音も静かですね。

タイヤの外減りがあったので、同時にアライメント調整作業も行いました!タイヤ長持ちと車の骨盤調整で運転もビシッと決まりますね!

ホイールナットの締め付けはブリヂストンの特許技術「センターフィット取付」にて作業させていただきました!

担当者:えのきど

スズキ・スイフトRS タイヤ交換&センターフィット取付!

2014年10月16日

いつもお世話になります!名古屋市天白区にあるタイヤ館島田です!

今回はスズキ・スイフトRS タイヤ交換&センターフィット取付のご紹介です。

タイヤはブリヂストン エコピアEX20C 185/55R16 です。

1本パンクして、自走ができなかったので、JAFさんのレッカーでご来店です。

まだ8,000キロしか走ってないのでバランスを取り、2本交換となりました。

当店の駐車場は広いので、JAFさんも降ろすのが楽みたいですね。

もちろん、締め作業はブリヂストンの特許技術「センターフィット取付」にて作業させていただきました!

また事前にパンクしてタイヤを使用不可能にするまえに空気圧不足をLEDで光って教えれる優れもの

「TPMS」(タイヤ空気圧モニタリングシステム)もありますので、パンクはコリゴリという方は関連リンクに付けておきますのでご覧ください!

担当者:えのきど