スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Audi A3 × POTENZA S007A

【アウディ A3 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年7月30日

こんにちは(^O^)/

 

今日は湿度が高かったせいか、蒸し暑かったですね~(;^ω^)

 

 

さて、今日はY様のAudi A3がタイヤ交換のためご来店されました(*^^*)

 

 

Y様のお車をスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ付替え作業をした際に、

 

「そろそろタイヤ交換の時期」ということをお伝えさせていただきました。

 

 

先日、Y様からタイヤ交換したい旨の電話がありまして、今日の交換に至りました!

 

 

現状は、POTENZA RE050が装着されています。

 

Y様曰く「ハンドリングは変えずに、もう少し乗り心地が良いタイヤが良い

 

とのことでしたので、今回ご提案させていただいたタイヤは…

 

『POTENZA S007A』

 

になります!

 

 

 

 

作業を開始しタイヤを外してみると、ハブに若干のサビが見受けられました。

 

コンディションはまずまずといったところです(=゚ω゚)ノ

 

ホイールの裏面、ハブと接触する部分にも赤サビが付着しています。

 

アルミホイールから赤サビが発生することはありませんので、

 

ハブのサビがホイールに移ったと考えられます!!

 

 

防サビコーティングもしっかり施工させていただきました(*^^)v

 

柔らかめの真鍮ブラシでサビを研磨し、コーティング剤を塗布いたしました!

 

ハブは塗装されていませんので、定期的なメンテナンスが必要になってきます。

 

 

 

タイヤ交換と一緒にハブ防サビコーティングはいかがですか?

 

普段見えない場所ですが、タイヤを外したらサビがビッシリなんてことも結構あります((+_+))

 

 

タイヤ館石神井は、ハブ防サビコーティングも得意です(`・ω・´)b

 

お気軽にスタッフまでお申し付けください!!