札幌ドーム前の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TPMSってご存知ですか???

2017年6月22日

 

どうもみなさん、おはこんばんにちは

新人の石塚です(^-^)

 

 

 

いきなりですが、本題に入ります!!

 

 

TPMS って聞いたことあるけど、

結局何なの?って思っている方も多いかと思います。

 

一言でいうと、『空気圧センサー』です!

 

 

タイヤの空気圧が不足すると、

車内にある受信機で知らせてくれます( ゚Д゚)

こんな風に!!!

 

 

タイヤは、ゴムで空気圧を保っていますが、

それでも少しずつ減っているのです(;´・ω・)

 

 

月に一回はタイヤの空気圧の点検を

していただきたいのですが

忙しくてなかなかできない方、長距離をよく走る方、

そんな方にオススメです(゜゜)

 

 

ぜひ、お話だけでもお越しください!

担当者:石塚