スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスの試乗会行ってきました!

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年9月21日

皆様、こんにちは!

9/20(水)ブリヂストン主催の試乗会に参加、勉強して来ました!

新商品「ブリザックVRX2」「ブリザックVRX」

今まで『こんなにもちゃんと走れて止まれるスタッドレスはVRX!』

自信を持ってご紹介や、自分の車にも装着してきましたが、

今日からあっけなく変わってしまいました。VRX2最高です。いい~んです。

軽井沢 風越公園「アイスアリーナ」のアイスリンクにて試乗会。

ちゃんとヘルメット装着で安全に。氷の上ですので、身の安全確保です!

VRXとVRX2を乗り比べして体感をします。

発進時・直進時・急ブレーキでの制動距離(完全に止まるまでの距離)

旋回性(カーブなどを想定)色んな走り方を試します。

★VRX2の氷の上での良いところ

①発進する時に、空転する事なくアクセル踏んだら、スッーとスムーズに進んでくれるところ!

 (オリンピック選手の100km走のスタート時のようなスマートで無駄のない出足)

②ブレーキをかければ、グググッと踏ん張ってる感覚。ダラダラーとなかなか止まらない怖さはなし!

 (T字路や交差点で滑っていく瞬間はスローに感じるのは私だけでしょうか?怖い映画の1シーンみたいに)

③カーブは同じ円をぐるぐるブレーキ踏まずに走ってるはずなのに、氷の上のはずなのに、

 膨らむことなく進んでくれる。心強いナビゲーター的な進み具合。

(遊園地のコーヒーカップ全力で回して同じ回転してるみたいに、きれいに回れました)

 

氷の上だけではなく、乾いた路面の普段の舗装路(市街地)を試乗も実施。

雪の降らない地域&長野でも普段はさほど降っていない冬の乾いた路面想定です。

★VRX2の乾いた路面での良いところ

②ブレーキをかけた時のふにゃっとした頼りない感じもなく、しっかり止まれたり。

③カーブでは膨らんでしまったり、ハンドルを余計にきらずにすんなり曲がれちゃうところ。

④後部席に乗った時の、横揺れ縦揺れ振動も本当にスタッドレスかな?と疑う快適さ!

⑤夏タイヤより静かで乗り心地良いかも!?冬タイヤのレグノとも言えちゃう。

氷の上での例えが長すぎたので控えめに・・・コメントです。

 

あっ

熱く語りすぎ読みづらいスタッフ日記となってしまいました。

ただそれほどに良いタイヤ!そこはご理解下さい。

また詳しくご紹介致します。くわしくは店頭でお付き合い下さい。

 

 

担当者:大嶋