スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

モートピア行ってきました♪

2014年8月27日

先日家族で、鈴鹿サーキットの遊園地『モートピア』に行ってきました(^^)

モートピアには子供向けのアトラクションがいっぱいです♪

さらに、乗り物に乗るだけで貰えるライセンスカード、

ある一定のミッションをクリアーすると貰えるライセンスカードがあります♪

このライセンスカードは、

メンキョショセンターに行けば有料にはなりますが、

写真、名前、日付入りのカードを作ってくれます♪

例えば、『コチラドライブングスクール』と言うアトラクションの場合は、

子供が車型の乗り物を運転し、横に親が同乗し先生役になって、

交通マナーを学ぶと言うアトラクションなのですが、

最後に判定があって、点数に応じて、

普通運転免許書、ゴールド免許書、プラチナ免許書が貰えます(^^)

だんだん、親が必死になるのでご注意を(笑)

さらに『プッチグランプリ』と言うアトラクションは、

本物の鈴鹿サーキット・国際レーシングコースをスケールダウンしたコースを

二人乗りのレーシングカーに乗ってタイムアタックします♪

こちらもタイムに応じてライセンスカードが貰えますので、

子供はもちろん、親も必死になります(笑)

今ご紹介させて頂いたアトラクション以外にも、

子供から親まで楽しめるアトラクションがいっぱい有りますので、

良かったら1度行ってみてください♪

ちなみに我が家は開園時間から、

蛍の光が園内に鳴り響く閉園時間まで遊んでました(笑)

担当者:福田 裕輔

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031