スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

防錆びコーティングやってます!

2019年9月3日

本日は、ハブ部分の防錆びコーティングを行いました!

こちらが施工前の状態です。

各所に茶色の錆が目立っていますね。

錆があると鉄が酸化してしまっている状態ですので、ホイールとの間に隙間ができてしまう可能性もあります。

この錆を放置することでどんどんその隙間が大きくなってしまうことも考えられます、そうすることでホイールに接地している面も少なくなってしまうこともあります。

ホイールがしっかりと接地していないことで、ナットもしっかり奥まではまらない可能性も出てきてしまいます。

特にスチールホイールはホイールにも錆が侵食してしまうことも考えられます。

施工後の写真がこちらです。

濃茶色の錆がしっかりと落ちています!

ここから、防錆を塗って作業は完了です!

タイヤをはずした部分を見ることはあまりないから教えてもらってよかったよ!とお客様も満足していただけたようで、僕も嬉しくなりました。

皆さんもはきかえの際や、そう言えば見た事ないなと思った方は是非お立ち寄りください!

担当者:石井